植物の声を聞いてみて

先日天界から新たなお役目を授かり、定期的に植物の声を聞くようになり改めて分かったことがあります。 


それは、

植物達は私達人間の役に立ちたいと思っていて、それぞれの(創造主が創った最初の人間アダムから与えられた)役割を懸命に果たそうとしている

ということ。 



植物の生きる目的や願いは、私達人間に認識してもらっていることが大前提にある中で自分達を役割通りに活用してもらいたいということ。

それが彼らの何よりの歓びであるのだと。


私達人間は目の前にある生きとし生けるすべてのもの達を知覚していなければならない


そして、彼らの役割を存分に発揮させてあげる必要があるのです。

それが彼らの存在意義だから。


聖書にも、初めの日にアダムはすべての生き物に名前を付けたという記述があります。


アダムの子孫である私達は、父が愛を持って名付け使命を与えたすべての存在達を同じように知覚し愛情を持って接し、彼らと共にあるべきなのです。


私は植物達の声を聞くようになり、自分にはまだまだやらねばならないことがたくさんあることに気が付きました。


目に映る全ての生き物や森羅万象の存在達を知覚するということ。


これができて初めて私は本当の意味で人間になれるのだと思います。


そしてあなたも同様に。

 




人気ブログランキングに参加しました。

1日1回上の【人気ブログランキング】ボタンをクリックしてブログを応援くださる方々に幸運がやってくるよう毎日ご祈願しております


クリックして現れるランク一覧の中からMermaid Colorブログを再度クリックしていただくとランキングカウントが完了となります。